「人人人(レンレンレン)」は東京・丸の内にあるオシャレな中華レストラン

東京・丸の内に少しオトナなオシャレな中華料理店があります。

 

人人人(レンレンレン) 東京ビルTOKIA店

 

”人人人”と書いて、中国語で”レンレンレン”。

 

 

東京駅付近の賑やかな街並みや電車の行き来、冬はイルミネーションを眺めながら、ゆっくりと餃子をはじめ中華料理を味わうことができます。

 

 

 

人人人(レンレンレン)の料理を食べられるのは東京と北海道の2店舗だけ。
北京料理がおいしく食べられるチャイナ カフェ・レストラン・バーです。

 

 

JR・東京メトロ丸ノ内線 東京駅から徒歩2分、JR有楽町駅(国際フォーラム口)から徒歩3分、東京メトロ千代田線 二重橋前駅 徒歩3分、と東京駅周辺からのアクセス抜群!

 

 

フランス料理が出てきそうな雰囲気で、本当に中華料理が出てくるの!?と疑ってしまうそうなほど、天井が高く開放感があるスタイリッシュな内装です。

 

バーカウンターやソファ席、半個室もあるので、その時々のシチュエーションで利用できます。
ディナーはもちろん、ランチや日付を越えて平日は早朝の4時まで営業中。

 

餃子

大餃子は飽きがこないおいしさ

 

大餃子(大きな焼き餃子)

 4個500円・8個 1,000円

 

大餃子はスマートフォンよりやや小さい、縦10cm横3cmぐらいある名前のとおり大きな餃子でした。

シャキシャキと食感が残っている大きめに切られたキャベツと、噛むたびに広がるお肉のジューシーさがGOOD。

 

最後までタレを付けずにそのまま食べられちゃうくらい、大きいのに飽きがきません。

皮が分厚いから食べごたえもバッチリ。

 

天天餃子(スタンダードな中餃子)と、紅辣餃子(辛味ダレ餃子)、西紅柿餃子(トマトチーズ餃子)もあります。

 

 

 

餃子

そのまま食べられる水餃子も必見

 

水餃子 6個540円

 

水餃子は、THE本場中国の茹でたタイプ。

やや大ぶりでツルんと食べやすく、一口かじるとフワっと広がる中国の香辛料の香り。

 

モッチモチの皮の閉じ込められた肉汁が、ジュワッと溢れ出して、ひとつ食べ終わるとすぐにお箸がのびて、また食べたくなっちゃうクセになる味。

 

味がしっかりついているので、タレを付けずにそのままでもおいしく食べられますが、ラー油を少し付けてピリッと辛さもまた味に深みが増します。

 

 

餃子

1,000円以上のボリューム満点の中華料理

 

北京ダックや麻婆豆腐、炒めもの、麺類など、ほとんどが1,000円以上とちょっぴりリッチなお値段。

 

 

五目チャーハンを注文すると、店員さんから「お皿2つに分けて持ってきましょうか?」と一言。

 

「お待たせしました」とお皿を見て“頼んだの2人前だっけ!?”と思うほど、2つに分けられたはずの一皿に盛られた量の多さにビックリ。
値段相応に充分に量があったものの、あっさりした味付けで食べやすく、あっという間に食べ終わりました。

デザートのマンゴープリンも700円だけあって、予想を超えるボリューム。

そのままのマンゴーを崩したような濃厚さ。

 

 

餃子

まとめ

 

お値段も少しオトナなレストランは高級感を感じることができ、110席もあるので、個室でも貸し切って大人数の宴会でも利用できます。

 

冬は店内からイルミネーションでキラキラ輝く東京の街を見ながら食事を楽しむことができる、中華デートにもピッタリなお店。

 

ちょっと特別な日に。オシャレな中華料理はいかがでしょうか。

 

 

 

人人人(レンレンレン) 東京ビルTOKIA店

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
電話:03-5252-7361
営業時間:月〜金 11:00〜28:00
     土日祝 11:00〜23:00
定休日:なし

 

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。