餃子の見た目はそのまま、冷たくて甘いガチのデザート餃子は感動もの!

 

 

余った餃子の皮にバナナやリンゴ、チョコレートを入れて包んで焼くと、あっという間に完成する“デザート餃子”は、カンタンでおいしくできる手づくりするものというイメージがあると思います。

バルのようなオシャレな餃子専門店でたまに見かけるぐらい、お店のメニューにあるのは5%以下とかなり低い確率ですが、なんと見た目から“本気“なデザート餃子に出会ってしまいました。

今日はお店で買う見た目そっくり餃子デザートについてお伝えします。

 

 

 

餃子

スイパラはスイーツだけじゃない!女子だけじゃない!

スイーツパラダイス聞いたことあるでしょうか?全国で20店以上あり、70分1,320円(税込)でドリンク飲み放題付き食べ放題コースなど、スイーツに特化したバイキングです。

 

ホールケーキをカットしたものからムース、カップケーキ、ロールケーキ、ティラミスやオペラなど30種類以上のスイーツはもちろん、サラダやパスタは5種類以上とフードも充実。

 

またブドウ・モモを好きなだけ食べられるという期間限定イベントや、
クレヨンしんちゃんや銀魂などアニメ・キャラクターとのコラボもあり、

今では女子やスイーツ男子だけではなく、メンズ・カップルや家族で行く人も増加中。

 

餃子

そっくりケーキが食べられるのはテイクアウトと通販だけ

意外にもスイーツパラダイスの中でテイクアウトのみの店舗があります。

それは東京・新宿西口地下の “メトロ食堂街”内にある新宿メトロ店と、東京・秋葉原ヨドバシAkibaのワイワイマルシェ内にあるヨドバシAkiba店の2つ。

 

テイクアウトのショーケース内には、見慣れないラーメンや天津飯・赤いきつね&緑のたぬき、そして餃子がある!?

いいえ、全部本物そっくりに作られたケーキなんです。

 

発売されてから「リアルすぎ!」「ケーキと思わなかった!」など、

ちまたでじわじわと人気の駅前食堂シリーズ、また福島県から始まったラーメンチェーン店“幸楽苑(こうらくえん)”監修商品もあります。

HPより、駅前食堂シリーズ うな重2個+ギョウザ(おかもち入り)

 

ホームパーティーでお披露目すると、盛り上がることまちがいなし!

 

テイクアウトの2店あるいは公式通販サイトより注文OK。通販の場合、発送が週2回なので余裕をもって注文を。

 

餃子

そっくり餃子の正体はアップルパイ!〇〇のタレ付き!

私も初めてショーウィンドウを通り過ぎようとしたとき、ケーキの横に並んでいる餃子(そっくりのケーキ)を見たときの衝撃で、思わず二度見して立ち止まってしまいました(笑)

焼き目を見事なほどに再現しており、お皿が中華料理屋さんの柄でさらに雰囲気UP、しかもタレ付き。どこまでも追求する日本人の器用さにビックリくりくりです。

冷凍餃子の袋を開けたときよりも、餃子感が出ているのはおもしろいですね。

そっくりケーキ ギョーザ 餃子 駅前食堂

”あたためるとより美味しく食べられます”と書かれているので、「ケーキなのに?」と疑問を抱きながらもレンジでチンして食べてみました。

そっくり餃子は甘くておいしいアップルパイでした。ちなみにタレはメープルシロップ でした。

ある日手づくり餃子会をしたときのこと、サプライズで私の誕生日をお祝いしてくれたのですが、そのとき準備してくれたのは、幸楽苑監修のギョーザケーキでした(笑)あっぱれ。

記念写真を一部切り取りました(笑)

 

餃子

まとめ

今回はスイーツパラダイスのそっくりケーキについてお伝えしました。

スイーツバイキングでおなかいっぱいスイーツを食べるのもハッピーだけど、たまにはおもしろ可笑しくケーキを見て味わうなんてどうでしょうか?

ラーメンや餃子の中華料理だけではなく、おせちや巻きずし・うな重など季節のイベントにピッタリなものまでケーキになっているので、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてください。

そして残念なお知らせですが、新宿メトロ店があるメトロ食堂街は惜しまれながらも2020年9月30日をもって閉店が決まっています。新宿で帰るのはあと2週間!急がないと!

 

スイーツパラダイス ケーキショップ新宿メトロ店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿地下鉄ビルB2F メトロ食堂街内
電話:03-3342-6227
営業時間:月〜土 10:00~21:00
     日   10:00~19:00
定休日:なし

*2020年9月30日メトロ食堂街閉店に伴い、営業終了予定

おすすめ