「餃子バルPAO2」で、絶品と評判のトリュフ・フォアグラ餃子を堪能

 

 

 

大阪・梅田にある餃子屋さんは、席数が10未満と少なく、ディナーの時間から夜中までの営業というところが多いです。

そんな大阪駅・梅田駅周辺で、席数が多く、ランチから夜遅くまで営業していて、アクセスが良く、おまけにオシャレなお店を見つけました。

今回は、駅からも近い曽根崎お初天神通り商店街の中にある、オシャレな「四川餃子バル PAO2 お初天神店」をお伝えします。

 

 

 

大阪・梅田の中心・曽根崎(そねざき)に構える露天(つゆのてん)神社は、近松門左衛門の作品「曽根崎心中」にゆかりのある土地として有名です。

「近松門左衛門(ちかまつもんざえもん)」は江戸時代に活躍した人形浄瑠璃や歌舞伎の作者であり、
代表作の1つである「曽根崎心中」は、20代のお初と徳兵衛が露天神社の森で心中したという事件を元にした作品。

お初の物語であることから露天神社は“お初天神”と呼ばれるようになり、縁結びや恋愛成就を願って、多くの参拝客が訪れています。

曽根崎お初天神通り商店街は、お初天神の参拝する道にあり、100店近くお店が集まる親しみやすい商店街なのです。

 

餃子

駅1分!100人規模のオシャレなお店

商店街に歩くと、ネオンがキラキラ光る“PAO2”の看板と、お店前に並ぶメニューが目印の「四川餃子バル PAO2 お初天神店」。

一人入れるぐらいのドアをくぐると、100近い席の明るい雰囲気、パンダや小籠包など中国をイメージするイラストが壁に描かれているオシャレな空間へとつながります。

シチュエーションによって選べるカウンター席・テーブル席・ソファ席があり、カクテルやワインなどドリンクも多数。

食べログ公式写真より

東梅田駅からは1分、大阪・梅田など各駅から歩いて10分というアクセスなので、ランチタイムにはビジネスマンやOLが訪れます。

 

餃子

PAO2特製餃子は焼き・蒸しどれも気になる

PAO2餃子は定番の焼き餃子と変わり種が楽しめるだけではなく、水餃子、蒸し餃子も充実しています。

定番の焼き餃子は1人前5個360円で、ニンニクあり・なしが選べます。

パリッパリの皮と、ニンニク不使用ながらタレをつけなくてもお肉の旨みが口いっぱいに広がって食べごたえ抜群。

他にもお肉と相性バッチリなパクチーやシソ(大葉)、ラム肉など変わり種のラインナップで、チーズ・追いパクチーのトッピングもOK。

パクチー餃子
大葉餃子
ラム餃子
ぷりぷりえび餃子
鉄板ねぎたっぷり餃子

 

水餃子はネギがたっぷり乗っていて、ラー油のタレと絡ませて食べます。

1人前5個460円

 

蒸し餃子も種類が豊富な蒸し餃子は1個単位の価格表示で、2個から注文ができます。

エビ餃子
バラの形のエビ餃子
蒸し餃子
UFO蒸し餃子
ホタテ蒸し餃子
プレミアム蒸し餃子

その他にも柚子コショウ餃子などお店オススメの餃子もあります。

 

餃子

フォアグラ餃子とトリュフ餃子も外せない

「餃子フェス2019」で出品しされたことで話題となった “フォアグラ餃子”と“トリュフ餃子”は、PAO2のオリジナル名物。

1人前4個 600円

世界三大珍味の高級食材として知られている、キャビア・トリュフ・フォアグラのうち2つを使用した餃子をお手頃な価格でぜいたくにいただきます。

ガチョウあるいはカモの肝臓であるフォアグラを大胆に使った餃子は、肝臓の苦みやクセが一切なく、まろやかさがお肉のジューシーさとバッチリ。

希少性の高いセイヨウショウロという名前のキノコであるトリュフがたっぷり入っているトリュフ餃子は、キノコの風味が噛むたびにふわっと広がってクセになります。

 

餃子

まとめ

今回は、大阪駅・梅田駅から近いお初天神通り商店街にあるオシャレな餃子屋さん「四川餃子バル PAO2 お初天神店」をお伝えしました。

焼き餃子は単品だけではなく、ラム餃子と大葉餃子の“人気餃子セット”、トリュフ餃子とフォアグラ餃子の“餃子フェスセット”、“食べ比べ餃子セット“もあります。

四川料理の代表格である“麻婆豆腐”は、1〜5の辛さが選べて山椒がピリッと効いてクセになる味が人気。

どれもおいしいと評判な四川料理がひと通りそろっており、寒い冬にピッタリな鍋料理もあります。

少人数でランチでも利用できて、大人数の女子会にもピッタリなので、ぜひ一度いろいろな餃子や四川料理を食べてみてはどうでしょうか。

 

 

四川餃子バル PAO2 お初天神店

住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目11-20 春貴曽根崎ビル 1F
最寄駅:地下鉄大阪メトロ谷町線 東梅田駅 徒歩1分
電話:050-5456-2620
営業時間:日〜木・祝  11:30〜23:00
     金・土・祝前日17:00〜2:00
定休日:なし
席数:102席

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。