餃子味のピザサンドが、ファミリーマートで2/16(火)に数量限定発売!

 

 

 

 

ファミリーマートでは度々オリジナルの餃子商品が数量限定で発売されているのですが、今回登場したのは、なんと餃子味のピザサンド!

ほっかほかの餃子味のピザサンドは、片手でパパッと食べられるからランチにも間食にもピッタリです。

これは絶対食べたい!と思い、発売日にファミリーマートへ2回行って買いました。味はどうなのか?徹底レポートします。

 

 

 

 

餃子

ピザサンドはコンビニで買えちゃう片手で食べるピザ

無性にピザが食べたい!という気分の日ありますよね。

 

でも通常の丸いピザ1枚は、ボリュームがありカロリーも高く、なかなか一人で食べるのはちょっと…っと、ためらってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

そんなときは、コンビニでもよく買えるようになった“ピザサンド”がオススメ。

ピザサンドは、コッペパンのような形をしており、中にトマトソースやチーズなどピザのトッピングを挟んだ食べもので、片手で気軽に食べられるピザとして近年話題沸騰中なんです。

 

ファミリーマートに売っているピザサンドは、コッペパンではなくトルティーヤと同じフフォルムとなっています。

公式ホームページより

 

ちなみにトルティーヤは、小麦粉ではなく、すりつぶしたトウモロコシをこねて、薄く伸ばして焼いたメキシコ料理。

 

餃子

餃子味のピザサンドがファミマ限定で新発売!

ファミリーマート限定で2月16日(火)に新発売した、ピザサンドの餃子味。

 

 

しかも揚げ餃子をはじめ、今までファミマと餃子の商品でコラボしたことがある大阪王将監修だから味もまちがいなし!発売日に買って実食しました。

これまでの餃子ドッグ餃子まんよりもずっと片手で食べやすい、むしろ片手で食べることが前提でもあるトルティーヤのフォルムの餃子バージョンは、ありそうでなかった!

ピザサンド 大阪王将監修 餃子味
250円(税抜)

 

サンドウィッチの近くに並んでいて、レジで温めて食べましょう。500W50秒でホッカホカのピザサンドの餃子ver.の完成!…いや、ココではいっそのこと“餃子サンド”と呼びましょうか(笑)

ちなみに袋から取り出すと、餃子のかたちをしているような気がするのは私だけではないはず。

 

ガブッとほおばると、お肉の旨みと大阪王将の餃子みたいな甘みもあって、食べやすい!
あっという間に食べ終わっちゃいました。おやつにもピッタリ。

数量限定&売り切れ次第終了なので、気になる人は早めにチェックを。

 

1個あたり
エネルギー 222kcal
たんぱく質 11.3g
脂質 7.1g
炭水化物 28.1g
食塩相当量 1.7g

 

 

餃子

ファミマの餃子ドッグが帰ってきた!


餃子サンドを買うべくレジの前に並んだら、レジの横にある肉まんなどが入っているホットショーケースの中に、偶然にも餃子ドッグを発見!

餃子ドッグ
147円(税抜)

 

2020年4月にファミリーマートで発売された餃子ドッグが、餃子サンドと同じ2月16日(火)に再登場!!

再びファミマの餃子ドッグが発売されることは知らなかったのでビックリして、餃子サンドと一緒に餃子ドッグも買いました…(笑)

餃子そっくりな形をしたこんがりキツネ色で、サックサクの食感は揚げパンと似ています。

 

肉のジューシーさから、フワッとラー油が効いて、揚げ餃子とも肉まんともちがう新感覚でやみつき!

餃子ドッグも数量限定なので、ホットショーケースで温まっていたらラッキー!

 

餃子

まとめ


今回はファミリーマートで2月16日(火)に新発売した「ピザサンド 大阪王将監修 餃子味」をお伝えしました。


片手で食べられる手軽さ、もちろんジューシーで美味しい、しかもニンニクが入っていないから食べる時間を気にしなくていいのもポイント高い!


餃子味のピザサンドと同時に、好評につき餃子ドッグも再び発売したので、合わせチェック。

数量限定なので、気になる人はお早めにファミリーマートへ行ってみてください。

 

 

 

おすすめ