余った餃子の皮でピザ!リロ氏の最強簡単レシピ3選

 

 

 

 
餃子をつくったら、餃子の皮が余っちゃった経験ありませんか?
 
ネット上には、余った餃子の皮を使ったレシピがたくさんありますが、その中でもよく見かけるのは“ピザ”ではないでしょうか。
 
いわれなくても想像できると思いますが(笑)、ピザの生地は小麦粉、同じく餃子の皮も小麦粉でつくるという点で、アレンジしやすいのです。
 
餃子の皮は小さいから、手のひらサイズぐらいの、おつまみピザ!?……いえいえ、本格的なピザに大変身するレシピを見つけました。
 
今回は、あの有名YouTuberの、餃子の皮を使ったピザレシピ3つお伝えします。
 
 
 
 

餃子

YouTuberリロ氏の料理が飯テロすぎ

 
今回お伝えするのは、人気VTuber・リロ氏のひとり遊びちゃんねるでアップされている、餃子の皮をつかったピザのレシピ。
 
VTuberとは、
バーチャルYouTuberの略で、人間本人ではなくアバターと呼ばれる2Dや3Dのキャラクターとして、YouTube上で活動する者。
 
 
リロ氏のひとり遊びちゃんねる(以下、リロ氏)といえば、以前こちらのチーズ餃子レシピでも取り上げてから、2度目の登場。
 
チーズ餃子を見てから、私自身もリロ氏の料理動画に、どっぷりハマっちゃいました(笑)
 
ホットサンドメーカーを使ってつくる、簡単でおいしそうな料理が話題となって、2021年3月にレシピ本が発売。

 
 
餃子の皮を使ったピザ3連発、しかもトマトとチーズ・ピーマンを使った定番のピザとは、違う食材のレシピばかり。
 
フライパンでも作れるので、ホットサンドメーカーを持っていない人も、ぜひチェックしてみてください。どれも2分以内に終わる短い動画です。
 
 
 
 
 

餃子

クリスピーな定番のピザ 

ホットサンドメーカーではなく、お好み焼き用の丸い形をしたメーカーでつくることで、よりピザ感アップ。1つ目は定番のピザです。
 
 
餃子生地でクリスピーピザを焼くだけの動画

 
<材料>
餃子の皮 7枚
ピザソース 適量
とろけるスライスチーズ  5〜6枚
サラミ
マキシマムスパイス
オリーブオイル
 
 
チーズonチーズで、両面を焼くことで、カリッカリになって最高。サクッとした音が本当にクリスピーでたまりません。動画見ているだけでお腹が空いてきますね(笑)
 
 




餃子

 

たっぷりコーンクリームチーズのピザ

 
甘いコーンとチーズを増し増しに入れた、餃子生地のピザは最強すぎやしませんか。
 
コーンクリームチーズマシマシクリスピー餃子ピザをストゼロでキメるだけの動画

 

<材料>
餃子の皮 7枚
とろけるスライスチーズ  6〜7枚
コーン(スイートコーン)   適量
コーンクリームスープの素  1袋
オリーブオイル
 
フタを閉じて焼いた後すぐに、お皿へ盛り付けず、
両面ともフタを開いて、生地の周りがキツネ色に焼けるまで、じっくり焼いています。
 
 
 

餃子

ベーコンとチーズのクリスピーなピザ

 
定番ピザのサラミもイイけど、油がジュワッと出るベーコンが入ったピザも捨てがたいよなあ〜!と思っていたら、ベーコンを使ったピザのレシピありました。
 
ベーコンチーズクリスピーピザを焼くだけの動画

 
<材料>
餃子の皮 10枚くらい
ピザソース 適量
とろけるスライスチーズ  5〜6枚
ベーコン(薄切り・厚切りお好みで)
タマネギ
マキシマムスパイス
オリーブオイル
 
*お好みで味変・・・タバスコ・レモスコ
 
クリスピーにするコツは、両面にだいたい火が通ったら、チーズやタマネギの水分を飛ばすために、フタを開くことだそうです。(概要欄より)
 
食べるときのクリスピーな音がたまらないですね。餃子の皮を使っていることを忘れてしまいそうです(笑)
 

餃子

まとめ

 
今回は、餃子の皮をつかったピザのレシピを、YouTuber(VTuber) リロ氏のひとり遊びちゃんねるから3つご紹介しました。
 
ヨダレが出そうになるくらい美味しそうなピザが、餃子の皮で簡単にできてしまうなんて、最高ですよね。
 
スーパーで手に入る食材で簡単に作れるので、メーカーがあれば、ぜひ同じように作ってみてはいかがでしょうか。
 
メーカーがない場合は、フライパンでOK。両面を焼くことは難しいですが、食材をのせてから、フタをして蒸し焼きにすることで作ることができますよ。
 
餃子を作って、餃子の皮が余ったときは、一度お試しあれ。
 
この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。