餃子の大食い!60分100個って可能なの!?

 

 

 

餃子が好き!と言っていると、一時期「餃子の大食いはしないの?」とよく聞かれました。

期待に沿えず(?)申し訳ありませんが、胃袋の大きさは一般的だと思うので、少食ではありませんが大食いは難しいのです。

あと持論として餃子をたらふく食べたいのではなく、いろんな餃子を美味しく味わいたいだけなんです。

というわけで世の中には大食いを極めている人がたくさんいますので、今回は餃子の大食い動画をいくつか紹介します。

たくさん食べられるって凄いなあ〜!

 

 

 

 

***

博多餃子で関東にいながら博多グルメを堪能!

屋台屋 博多餃子」という居酒屋を聞いたことはありますか?

東京を中心に関東圏で50店以上展開しており、名前のとおり福岡・博多のグルメが食べられる居酒屋です。

博多の鉄鍋餃子、モツ鍋、屋台定番のおでん、串焼き、馬刺し、明太子、とんこつラーメン、ごまさばなど、関東にいながら博多グルメが堪能できちゃうんです。

餃子の注文は2人前〜ですが一口サイズなので心配無用、案外ペロッと食べられちゃいます。アツアツの鉄鍋に入って出てくる餃子は格別ですよ。

 

今の時期まだまだ博多へ行きづらいので、最近はmenuというアプリで持ち帰りもできるようですが、たまにはちょっと外食するのもいいのではないでしょうか。

 

***

100個チャレンジって何?

博多劇場ではわからないかもしれませんが、餃子100個チャレンジと聞けばピンっと来る人もいるのではないでしょうか。

餃子100個チャレンジとは、餃子100個分を1時間(60分)以内に完食すれば無料になる企画

ルールは前日までに予約すること・1人で食べること・制限時間60分の3つだけ。

成功なら餃子100個分無料かつ餃子の年間パスポートをゲット、失敗したら餃子の代金4830円(+税)お支払い

 



一口サイズの小さな餃子ということもあって、他の大食いチャレンジよりも男性だけではなく女性のチャッレンジャーも多いようです。

 




***

餃子100個60分チャレンジ

今回はYouTubeで紹介されていた餃子100個60分チャレンジ動画2つをお伝えします。

 

***

水溜まりボンド編

2人組の人気YouTuber”水溜まりボンド”さんが2019年にチャレンジしていました。

【大食い挑戦】1.5kgの餃子って、60分以内に食べれんの?

挑戦は2分30秒〜

大食いと早食いを得意とするトミーさん(画面右)が餃子100個に挑戦している間、なぜか画面左のカンタさんはラーメン○杯チャレンジ!?

動画内の店員さんによると、男性の成功率は30%なんだそう……!驚異的!

30分・1時間経っても完全には冷めずにあたたかい状態で美味しく食べられる鉄鍋だからこそできる企画なんだな〜と思いました。

端から見ていると“美味しそう〜。もしかしたら自分もできちゃうかも?”と錯覚しちゃうから不思議(笑)

***

ぞうさんパクパク大食い編

細い見た目で美味しそうにパクパクと餃子を食べる姿を見られる大食い動画がこちら。

【大食い】鬼激熱な餃子100個に挑戦!制限時間60分!

2019年から大食い業界に参入したという20代の青年“ぞうさんパクパク 大食い”さん。


サムネイルを見て、あれ?と思いませんか?餃子100個に加えて漫画で出てくるような特盛のごはんもセット。もちろんチャレンジの一部ではなく自ら注文しているもの。

これより多くないかい?

 

動画を見るにつれて細身の外見とのギャップにビックリすること間違いなし。食レポもしっかりしていて、だんだんと大食い動画を見ているということすら忘れていました(笑)

***

まとめ

餃子大食いしないの?と聞かれることがありますが、私1人では餃子屋さんハシゴすらためらうレベルの胃袋なので、とてもとても大食いは難しいのです。

というわけで今回は人様がチャレンジしている餃子大食いについて紹介しました。

よく見かける「屋台屋 博多餃子」の60分餃子100個チャレンジで、水溜まりボンドさんとぞうさんパクパク大食いさん編でした。

YouTubeには他にも女性含めてたくさんチャレンジしている動画があるので、気になる人はぜひ探してみてくださいね。できると思ったらチャレンジもぜひ!(笑)

大食いできるということは餃子屋さんはしごも余裕なんだろうなあ……ちょっとうらやましい。

 

屋台屋 博多劇場の公式ホームページ

 

 

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。