かわいいイラストの餃子グッズをまたまた見つけてしまいました。それも普段使いにもってこいの文具……!

たいていの餃子グッズといえば、食品サンプルのようなリアルなものか、白い餃子の形をしたクッション、餃子のイラストだけどどこか地味な色が圧倒的に多いのです。

今回見つけたグッズは、かわいいイラストなだけではなく元気が出るような明るい色で、見ているだけでワクワクしちゃいます……。

ロフトでゲットできる、イラストレーターの小林キノコさんの餃子グッズをお伝えします。

***

ロフトでポップな餃子グッズを見つけた

ある日ロフト(LOFT)へ行って探し物をしていたら、私の餃子センサーが反応したようで(笑)、ポップでかわいい餃子グッズを見つけました。

ぽち袋 愛しの餃子5枚入り 240円(+税)

 

ポチ袋以外にも、ミニノートとペンケース型のクリアポーチがありました。

焼き餃子・水餃子・カラフルな餃子1個だけ、お皿に1人前の餃子をのせたもの、こんがりと焼き目のついた餃子、羽根つき餃子、丸く焼いた餃子(円形の餃子)……

いろんな種類の餃子がたくさん!タレの小皿や醤油・ラー油などの小瓶まで、餃子にまつわるものを網羅しているのでは?というぐらい。どれもかわいい。

クリアポーチ 愛しの餃子1,000円(+税)

 

ペンケース型のクリアポーチは、金色のチャームが餃子のイラストと、反対側は“愛しの餃子”という文字になっている点も個人的の推しポイント。

 

 

***

おいしい商店街シリーズで発売中

この餃子グッズは、イラストレーターである小林キノコさんによる「おいしい商店街」シリーズの1つです。消しゴムはんこでデザインして作っているんだそう…!

餃子以外にはラーメンとお寿司・駄菓子・焼肉・エビがあり、それぞれテーマが掲げられています。餃子は商品名やチャームに書かれている“愛しの餃子”です。


私が行ったロフトで見たのはポチ袋とクリアポーチだけでしたが、他にもふせん・ポチ袋・ミニノート、クリアファイル、シールもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林キノコ(@kinoco_coba)がシェアした投稿

2021年5月からロフトや書店の文具コーナーなどで発売中。

ちなみにおいしい商店街シリーズのグッズではないですが、同じ柄のメガネ拭きやB3サイズのウォールステッカーも別のサイト等でゲットできるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林キノコ(@kinoco_coba)がシェアした投稿

メガネ拭きかわいい……

 

***

まとめ

今回はイラストレーター小林キノコさんによる餃子の文具についてお伝えしました。

ふせん・ノート・クリアケース、ファイルどれも普段使いできるグッズで、かわいい餃子のイラストに癒されますね。可愛すぎて使うのがもったいないぐらい!?

人気のグッズは売り切れている可能性大。その場合はロフトのオンラインショップで「おいしい商店街」と検索してみてください。からチェックしてみてください。

 

ロフトの公式ネットストア

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。