TVで紹介!ひろしの餃子が絶品でリピート確実

 

2022年4月21日(木)20時〜TBS系の「熱狂365分の1日のマニアさん」で、餃子をこよなく愛するマニア5人がオススメの取り寄せ餃子を紹介し、お取り寄せ餃子No.1決定戦が行われました。

選出された「ひろしの餃子」が気になったので取り寄せて食べることにしました。今回は人気の海老餃子とたっぷり大蒜餃子についてお伝えします。

口コミで広がった惣菜餃子

ひろしの餃子」は餃子屋さんの餃子ではありません。山形県の木村ストアという新鮮な鮮魚、精肉、青果などいわゆるスーパーマーケットの惣菜コーナーで生まれたんだそう。

その惣菜餃子が美味しいと口コミで広まり、店頭販売だけで1日5000人前・3万個売り上げた実績あり。

 

公式サイトより

今では惣菜だけではなく「ひろしの餃子亭」にてイートインでも食べられます。2022年5月時点ではランチのみの営業とのことですが、近くに住んでいる人が羨ましい!(笑)

まだまだ遠出はしづらいということもありイートインについて少し調べてみたところ、餃子単品かと思いきや餃子定食が540円という安さ!(2020年10月時点の値段)

取り寄せ餃子は具材ぎっしり!

ひろしの餃子は山形県の素材を優先した上で、国内の旬の素材を活かすことを特徴としており、取り寄せできるのは以下の7種類。

・ひろしの餃子 特製(にんにく普通)
たっぷり大蒜餃子(にんにくたっぷり)
海老餃子(ごろっと海老餃子)
・山形セルリー餃子(セロリ)
・にんにく抜き餃子
・じねんじょ入り餃子
・しそチーズ餃子

 

今回は気になった海老餃子とたっぷり大蒜餃子を取り寄せました。定番の「ひろしの餃子 特製(にんにく普通)」は次回チョイスします(笑)

具材でパンパン!

 

まず最初にどのひろしの餃子の共通していることとして、皮が破れてしまうんじゃないかというほど具材がパンパンに入っています。
なかなか家で餃子を手作りしようとしても、ここまでたくさん具材を入れることは至難の技!不器用な私であれば100%穴を開けてしまうなあ……(笑)何度見ても感動してしまいました。

 




 

史上最高のエビ餃子に出会いました

海老餃子は他の商品と比べて値段が2倍近くするのですが、人気の理由がはっきりとわかりました。まずエビの入っている量がとびっきり多く、その具材のうち75%なんだそう。3/4がエビ!

最後の一口までずっとエビのプリプリとした食感が味わえるなんて感動。噛むたびに甘さが広がって美味しい!


塩味が効いているから、まずはタレを付けずにそのままで食べてみてほしいです。むしろその塩のおかげでエビの甘いが引き立つみたいなイメージ。

ちなみに私はタレを一切使わず食べてしまいました(笑)とっても食べ応えあり。

 


1個食べただけで、また私の取り寄せて食べたい餃子リストに追加されました(笑)

今まで食べてきたエビ入りの餃子と比べものにならないくらい、きっと誰もが認めるTHEエビ餃子。
焼く以外にも蒸して食べてみましたが、個人的にはほんの少しだけ焼き目をつけた焼き餃子がベスト。完全にハマりました。

 



餃子1個あたりが約30Kcalと餃子のなかではダントツでヘルシーで、かつ餃子にはたくさん含まれている脂質よりもたんぱく質の量が2倍以上多いのも個人的に嬉しいポイント。

塩味が効いているのに食塩相当量も0.05gと低い点もビックリ。これぞ炭水化物も少ないからダイエット向きかもしれませんね。

 

栄養成分表示(1個22gあたり)
カロリー 29.6Kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 1.3g
炭水化物 2.9g
食塩相当量 0.05g

 

がっつりニンニク味わいたい人必見!

たっぷり大蒜餃子は一口食べただけで、“生のニンニクをかじってる!?”と思ってしまうくらいの香りの強さ!

やっぱり具材の量が多いです。

 

ニンニクのインパクトはさることながら、キャベツのシャキシャキした食感が楽しめて、ガツンとパンチのある餃子が食べたい人にオススメ。
酢醤油などタレを少し付けて食べるだけで、ニラやニンニクの風味がガラッとマイルドになるので、気になっている人はぜひ一度食べてみてほしいです。

 

ニンニクの匂いが大丈夫?と気になるところですが、個人的には食後に歯磨きをすれば問題ないかなと思いました。(とはいえ念のためたっぷり大蒜餃子を食べた後に人と会う予定は入れませんでした。)

 

栄養成分表示(1個22gあたり)
カロリー 41.2Kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 1.6g
炭水化物 4.1g
食塩相当量 0.1g

まとめ

今回は2022年4月にTBS系の「熱狂365分の1日のマニアさん」で紹介された、「ひろしの餃子」についてお伝えしました。

実際に取り寄せて食べてみると、餃子マニアさんがオススメする理由がわかりますね!本当に美味しかったです。

プリップリのエビが最後の一口までずっと楽しめる海老餃子は本当にもう一度食べたいのでリピート確実(笑)しばらくエビ餃子はひろしの餃子しか食べないかもしれません(笑)

ニンニクたっぷり餃子はご飯やビールなどのお酒との相性抜群なTHE餃子なので、餃子食べたい日にピッタリ。標準サイズで具材たっぷり入っているから満足感もあります。

気になる人はぜひ一度味わってみることをオススメします。

 

各リンク

 

関連ランキング:餃子 | 神町駅

 

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。