
御徒町にある「中華 大興」へ。
このエリアは気になる町中華が多いけれど、どこも混んでいることが多くて、なかなかタイミングが合わなかった。
平日の13時頃に行ったら待たずに入れた。
いつか行こうと思っていたから念願。
餃子は最初から自家製ラー油がかかっている。
私はまず餃子そのものの味を知りたいので、なるべくラー油を落として食べようとした(笑)
餃子は野菜がほとんど入っていない肉メイン。
ジューシーというより、噛み締めながら肉の旨みを味わうタイプだった。
たしかに餃子自体はシンプルな味わいだから、ラー油と一緒に食べるのが正解かもしれない。
そして、町中華のオムライスは美味しいという持論がある。
この見た目だけで安心する。
ケチャップご飯に鶏肉と玉ねぎ。
少し塩胡椒が効いた卵スープとの相性も良い。
お腹いっぱいになって大満足。

















