餃子日記:2026年6月25日

 

御徒町にある「中華 大興」へ。

 

このエリアは気になる町中華が多いけれど、どこも混んでいることが多くて、なかなかタイミングが合わなかった。

 

平日の13時頃に行ったら待たずに入れた。

いつか行こうと思っていたから念願。

 

餃子は最初から自家製ラー油がかかっている。

 

私はまず餃子そのものの味を知りたいので、なるべくラー油を落として食べようとした(笑)

 

餃子は野菜がほとんど入っていない肉メイン。

ジューシーというより、噛み締めながら肉の旨みを味わうタイプだった。

 

たしかに餃子自体はシンプルな味わいだから、ラー油と一緒に食べるのが正解かもしれない。

 

そして、町中華のオムライスは美味しいという持論がある。

 

この見た目だけで安心する。

ケチャップご飯に鶏肉と玉ねぎ。

 

少し塩胡椒が効いた卵スープとの相性も良い。

 

お腹いっぱいになって大満足。

 

 

Xでフォローしよう

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。

データはありません