餃子日記:2026年4月20日

 

初めてムーミンバレーパークへ。

誕生日が「ムーミンの日」ということもあって、ずっと気になっていた。

ムーミンの谷へ行くまでの道には、光を透かしたカラフルな傘。キラキラしてキレイ。

 

ショーを見て、レストランで昼ごはん。

ムーミンの家に入ったり、アトラクションに入ったり、のんびり歩きながら過ごす。

 

広さもあって、日本にいることを忘れるような世界観。

ムーミンたちの発するマイナスイオン(?)に癒された。

 

ショップで靴下やキーホルダー、ハンカチなど、自分へのお土産にいくつか買う。

 

予想以上に買ってしまったので、入場口側にあるショップは「もう買わないぞ!」と決めて入る(笑)

…それなのに、ムーミンの中華・餃子皿を発見してしまった。しかも半額。

 

これまで中華っぽいものはほとんどなかったのに、ここでまさかの餃子皿。

決意はあっさりと崩れて、結局購入しました(笑)

実は初めての餃子皿。絵柄もかわいくて、嬉しい。

 

 

Xでフォローしよう

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。

データはありません